私の体験した小さな出来事(ペット編)

きっとペットを飼ったことのある人なら経験のある恐怖だと思います。

実家でも犬を1匹家の中で買っています。

ミニチュアダックスで手足が短くて胴が長いアレです。

ヤツはよく部屋の隅をじー・・っと見ています。しかも天井の4隅の一つをだたじー・・っと。

これって、結構怖いですよ。

『え・・、そこになにかいるの・・・?」という考えがついついよぎってしまいます。
なんとなく冷や・・・っとするこの瞬間を体験している飼い主の人はいるんじゃないでしょうか。
ただうちの犬、家の中にいる人間の動きもチェックしているようです。

ある日パソコンを使っているとどこからか視線が・・・。
ゆっくり後ろを振り向いていると、ドアの隙間から愛犬がこちらをじー・・っと観察していました。・・・怖かったです。

母曰く、家族が揃っているかを定期的にチェックして回るんだそうだ。

「ちゃんと部屋にいるかなぁ~って見るのよ。カワイイでしょ!」とはしゃぐ母。
・・・あぁ、我が家は今日も平和だと思いました。


オリジナル プリントtシャツ オリジナルtシャツ オリジナルtシャツ
オリジナルtシャツ デザイン オリジナルtシャツ プリント


Posted by mizuho at ◆2008年09月24日04:23ペット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の体験した小さな出来事(ペット編)
    コメント(0)